12/1 私が学んだこと154 【自分が認識するまで、他人は存在すらしない。】

ゴールドコイン

12/1 私が学んだこと154 【自分が認識するまで、他人は存在すらしない。】

 

自分が認識するまで、他人は存在すらしない。

 

人はその人を見たり、思い出したりしない限り、
その人は存在すらしていません。

 

意識した時だけ、その人に凄いとか、嫌いとかレッテルを貼ります。
つまり、その人に力を与えたり、影響を受けたりすること自体、全て自分の力なのです。

この視点には、人生を大きくブレイクスルーするチカラがあります。

 

※追伸

どこまで行っても自分軸
他人が入り込む隙間さえないのが真理です。

9287340800_45b65eefea_k

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました