1/11私が学んだこと186【武道でも、人生でも人に向き合うのが大事】

ゴールドコイン

1/11私が学んだこと186【武道でも、人生でも人に向き合うのが大事】

 

日野晃さんという武道家の先生のワークで習った教えに、
人と向き合うのが大事ということがありました。

 

武道は一人でやるものでは無く、必ず相手がいるからということでした。
相手がいるのは、人生では当たり前のようにありますが、そこでの対応
が真剣では無いからうまくいかない。

 

そんな風に受け取れました。

 

私が思うには、まずは自分自身に対して真剣なのが最も大事で、
それには、自分の意識を磨くのが最重要だと思います。

 

それが出来れば、もっと人に対しても真剣になれると思います。

 

※追伸

 

買った焼き栗が冷蔵庫に入れていたにも関わらず糸をひいていました。
がっくりです。

1.46

 

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました