2/4私が学んだこと206 【日銀黒田バズーカはもう弾切れか?】

ゴールドコイン

2/4私が学んだこと206 【日銀黒田バズーカはもう弾切れか?】

マイナス金利政策も、わずか1日しか効果がなく、3日連続の続落。
わたしが言った、18,000円から16,000円のレンジに入りました。

 

ここで16,000円を連続で切ると、14,000円まで下がります。
週間のセクター別の騰落率を見ると、医薬品が+3.74%、建設が1.40%
不動産が、-0.35%、そして銀行が-10.12%。

 

銀行は、日銀からの金利収入も減り、貸出しのリスクもあり、国債での
利回りも期待出来ない、薄利の商売とされていますね。

 

時代は、大きく変わりお金を使って増やすか、借りて増やすしかない状況に
突入しました。

 

※追伸

貯金していてもバカを見る。一番有効なのは、自分のスキルアップにお金を
使うこと。頭の中身は誰にも奪えないから。

1.43

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました