6/24今週の値上がりコイン 前年比131%と前年比81%

ゴールドコイン

624

1889 $5 MS 61 前年比131%
発行枚数が7,520枚という、かなりの稀少さです。
ただ、値上がり度合は普通です。
MS61は残存25枚。
ちょっと多いのだと思います。

長い横ばいから抜け出しています。

1889-5-1

1889-5-2


1874 S $20 MS 61 前年比81%

発行枚数が1,214,000枚と稀少さはありません。
値下がりしました。2016年の4月のオークションで
結果が悪かったです。

MS61は残存403枚。
ちょっと多いのだと思います。

順調な値上がりから、下げています。
MS63は、基準価格36,650ドルで値上がり傾向なので
やはりグレードと枚数のバランスが悪いのが問題ですね。
1874-20-1

1874-20-2


ありきたりのグレードや枚数のコインは、値上がりしにくく、下手をすると下げてしまうこともあります。
このあたりは、やはりみんなが欲しがる稀少なコインという目線で考えないとダメです。

アンティークコインは、人気度、稀少度をきちんと見る必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました