落札550,000スイスフランは、いくら支払うのか?

ゴールドコイン

RÖMISCH-DEUTSCHES REICH. Leopold I., 1657-1705. Oktogonale 10 Dukatenklippe 1694 KV, Klausenburg

レオポルト1世の10ダカット金貨 550,000スイスフラン

10ダカットは1オンスくらいの金貨です。

7,400万円くらいです。(手数料込)

 

 

高いですね。アンティークコインの底力を感じます。

誰も持っていないコインは、売買ゲームで価格が上がるという例です。


RÖMISCH-DEUTSCHES REICH. Leopold I., 1657-1705. 10 Dukaten 1695 KV, Klausenburg. LEOPOLDVS

レオポルト1世の10ダカット金貨 110,000スイスフラン

1,500万円くらいです。(手数料込)

少し前は、1,000万円くらいだったと思います。


GREAT BRITAIN. UNITED KINGDOM. James I, 1603-1625. Ryal

ジェームズ1世 ロイヤル金貨 13.73グラム 26,000スイスフラン

360万円くらい

結構摩耗しているので、安いです。

 


今回のは全て落札結果です。
オークションで買えれば、このあたりの大型金貨も、10年で倍くらいにはなりそうですね。
お宝コインへのアプローチはそれほど難しくないです。
問題は、資金をどこまで入れられるかだけです。

 

このクラスのコインでも結構買えます。

鑑定済コインではありませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました