12/18 私が学んだこと168 【全ては意識が創造している9】

ゴールドコイン
the days grow longer and warmer

12/18 私が学んだこと168 【全ては意識が創造している9】

 

2010年にシンガポールに単身で住みだして、翌月の2011年1月にあることが
起きました。

わたしは、日本にいた間に3件の投資を行いました。1000万円、500万円、750万円の案件です。

 

そのうちの、1000万円入れた案件が、わずか5か月目で破たんしたと電話があったのです。
元本保証の投資案件なのですが、元金を返して欲しいと言っても、お金が無いから返せないわけです。

 

いまは、自分を客観視できるので動揺しませんが、当時は起きたことを真実としてとらえ、強くリアクションしてしまいました。

電話で怒鳴っていたのは、いい思い出です。

 

※追伸

この出来事こそが、わたしがお金のエゴを捨てる為の最初のイベントでした。
今思えば、無くすお金を稼げたのも、シンガポールに住んだことも何もかも
魂を磨くための道具にしか過ぎないとわかります。

わたしの言うイベントとは、こんなことですね。

the days grow longer and warmer

the days grow longer and warmer

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました