1/22 私が学んだこと196【竹のようにしなやかに】

ゴールドコイン
the days grow longer and warmer

1/22 私が学んだこと196【竹のようにしなやかに】

 

新年の門松を見ると、竹って美しいなと思います。
もう、1/22ですが。

 

竹は、しなるので昔は釣竿などで使われていました。
今でも海外では、建築の足場などでも使われています。

 

自然のもので、強くしなやか。
まさに、人はそのように生きればと思います。

 

世間の強風にはうまく流されて、でも芯は強い。
竹槍のように強く、刀にも負けない。

 

そんな生き方がいいかなと。

 

※追伸

今日は、ある決断をしましたが、その結果すぐに新しい現実が生まれました。
ほんとタイミングいいなと(笑)

 

the days grow longer and warmer

the days grow longer and warmer

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました