6/9 私が学んだこと287【お金の正体は誰かが好き、もしくは必要とするもの】

ゴールドコイン

お金の正体は、誰かが好きなものやことか、誰かが必要としている何かです。
まずは、ここに焦点を合わせることが大事。

 

人に好かれるものやサービス、人に必要とされるものやサービス。
そして自分が人から好かれるか、必要とされるかです。

 

怒ってばかりの人、人の悪口ばかり言う人。これらの人の周りには
お金は集まりません。

 

当たり前のことです。

 

追伸

SNSやブログが広まって自分の意見を言う人が増えました。
一流の人は、世の中のことを分析して情報を発信していても、そこに批判などは入っていないです。

 

世の中の本質は、善と悪のように見たままのものでは無いと知っているからでしょうね。

1024_768_20091110101042750621

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました