7/11新規商品グレートブリテン クイーンズビースト 2020年ホワイトライオン100ポンド純金プルーフ金貨箱付き

ゴールドコイン

 

グレートブリテン クイーンズビースト
グレートブリテン クイーンズビースト 2020年ホワイトライオン100ポンド純金プルーフ金貨箱付き

 

発行枚数390枚

100ポンド金貨
直径32.69ミリ
厚さ 2.7ミリ
重量 31.1g

品位 金 99.99%
1オンスの大型金貨です。

表面 

ホワイトライオンはエドワード4世を通じて女王のところにやって来ました。

エドワード4世は祖母であるモーティマーズの相続人からこの生き物を継承しました。

エドワードは時々ホワイトライオンをロイヤルアームのサポーターとして使用しましたが、イングランドのライオンとは異なり、モーティマーのホワイトライオンには冠がなく、舌と爪は赤ではなく青です。

紋章学では、ライオンはしばしば前足を上げて立っている「横行」ですが、モーティマーのライオンは、飼いならされた犬のように、尾を脚の間に置いて座っていることがよくあります。

女王の野獣のホワイトライオンは、エドワードIVとリチャードIIIの両方で使用されていたエンブレムを組み合わせた「ホワイトローズエンソレイユ」、金色の太陽に白いバラを配した、青と「マリー」または桑色のヨーク主義の盾を持っています。これは、女王の父であるジョージ6世がヨーク公爵であったときに使用したバッジでした。

 


裏面

 


エリザベス女王の肖像

 

両面ともにJody Clark(ジョディー・クラーク)デザインです。


Proof プルーフ仕上
2020年製造

箱と金貨の画像は、ロイヤルミントのオフィシャル仕様です。


 

発行枚数が少なく、1オンスプルーフで英国製と人気が出そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました