8/8 2019年ウナライオン銀貨PF70-UCAMがなんと $13,200 日本円で141万円

ゴールドコイン

アンティークコインの大きなオークションを見ていて考えること

 

今回のオークションは、かなり高くなることを予測していましたが、結果としてそれを遥かに上回る内容でした。

 

英国金貨の人気はもちろんのこと、それ以外のドイツや、フランスの試鋳貨(プラチナなど特に)、オランダ、スペイン、イタリアまで

かなり賑わった印象です。


最高グレードや、レア物中心に大きな値上がりが起きていたのも、特徴です。

 

アメリカのオークションで英国の金メダル、銀メダルが、とてつもない値上がりを見せていたのも不思議な感じです。

 

元々のオーナーがイギリス人だったか、アメリカ人だったかはきちんと調べていませんが、大きなインパクトを与えていました。

イギリス人のディーラーとも少しチャットしましたが、金メダルのことはびっくりしていたようです。

ちょうど1週間くらい前に、彼から金メダルをいくつか提案されたのですが、買っておけば良かったです。


今回のオークションの上位コインたち

 

1819年 5ドル金貨 R.6, MS65 PCGS. CAC

レア6のPCGS社とCACのダブル鑑定

$444,000 日本円で約4,750万円


1821年5ドル金貨 R.6, MS63+ PCGS

レア6のPCGS社鑑定

$312,000 日本円で約3,338万円

 


グレートブリテン ジョージ3世プルーフ2ギニー試鋳貨1768年 PR64+★ Cameo NGC

R4 レア4の金貨

$384,000 日本円で約4,109万円

2014年8月のANAセールで$ 164,500を実現した驚異的なアイアピールの「プラス」と「スター」が出てから、高品質の英国の証明の市場は劇的に拡大しました。と記載があります。

きっかけになったコインの同型の64グレードです。


グレートブリテン ウイリアム&メアリー 5ギニー金貨 1692年 MS63 PCGS

$384,000 日本円で約4,109万円

PCGS社の最高鑑定 残存1枚

PCGS社鑑定は、全部で21枚、NGC社鑑定は全部で18枚と言う少なさです。


フランス プラチナ ピエフォープルーフ50フラン 1976年 PF68 Ultra Cameo NGC

$38,400 日本円で約411万円

これ、6枚しか発行されていません。

最高鑑定の1枚


 

番外編 2019年ウナライオン銀貨がなんと $13,200 日本円で141万円

これはファーストリリースですが、普通のものと価値は大差ありません。

今日を境に、3.5倍に跳ね上がりました。

一番直近で398,000円で販売していました。

 

 


8/8 今週アップした金貨達 詳細は画像をクリックしてご確認ください。

将来性抜群

 

人気の2オンス、ウナの銀貨との価格差を考えるとどちらが安いか歴然

 

 

 

新規が増えないデビッドホールサイン入り


安定の人気デザイン


激レアのリバースプルーフ


オススメのデザイン

 

 


 

来社のご希望にもすぐには対応出来ない場合もあり、即決しないと人気コインはすぐに売り切れるような状況です。

また、お問い合わせメールも多数あり、お返事をし切れていません。

弊社のコインに関すること以外の質問等は、https://youtu.be/q0SNNMt-17s

youtubeのコメント欄にいただければ、動画でお返事出来る場合もあります。

ただし、全てのご質問にはお答えできない状況です。

 

好評だったzoomセミナーも今は休止状態です。

コインのリサーチと出品や発送作業に追われ、時間が取れない状況です。

 

 


今週の1枚

【4枚セット】グレートブリテン1993年エリザベスII世5ソブリン・2ソブリン・1ソブリン・0.5ソブリンプルーフ金貨NGC-PF70UCAMオリジナル箱付き


ハンガリー 1599-KB年ルドルフ2世ダカット金貨PCGS-MS62


オーストリア 1786-Aヨーゼフ2世2ダカット金貨PCGS-MS61

 

 

オーストリア1579年カール2世ダカット金貨NGC-MS61

 

グレートブリテン2018年サファイアアニバーサリーエリザベスII世5ポンドプルーフ金貨NGC-PF70UCAM

 

 


グレートブリテン2001年エリザベスII世5ポンドプルーフ金貨NGC-PF70UCAM

売切れ


グレートブリテン1739年2ギニー金貨ジョージ2世 NGC-AU55+

売切れ


グレートブリテンエリザベス5ポンドプルーフ金貨  1997 5 POUNDS PCGS PR69DCAM


グレートブリテン2003年エリザベスII世5ポンドプルーフ金貨NGC-PF70UCAM


 

コロナ騒ぎの終焉なのか?

最近コロナ陽性者?感染者?が増えていると騒いでいますが、全て茶番なのかなと見ています。

日本という国は、アメリカの出方を見なければならない国の為、

勝手に収束されても困るし、ワクチンを売る為には

大きなトレンドを終わらせたくないわけです。

 

検査数が4月の陽性者ピークの6倍に増えており、陽性者は増えて、入院しなければならない法律の為、入院を余儀なくされています。

まあ、風邪で入院です。

一方、どんどん入院するから、どんどん退院です。

グラフは、厚生労働省のサイトより

 

一方死亡者は陽性者の増え方に比べ、ほとんど増えていません。ほかの病気で亡くなっている人の方が

圧倒的に多いはずです。


私の見立てでは、go to トラベルは、本当にコロナ収束で出来たはずですが、たちの悪い風邪が流行り、

無理やりストップされたのではと思います。

これから秋、冬にかけてこの騒動がどうなるか?見守るしかありません。

 

結局は、株を下げ大きく買い戻したり、お金をばらまく口実として、コロナをいつまでも使っているのかなと思っています。

 

お金のばら撒きがゴールドやアンティークコインの値上がりに結びついていることは間違いなく、多くの人が現物資産の大切さに

気づいたので、これからもトレンドは続くと思っています。

 

現物資産の最も大きな特徴は、売り切れて価格が急上昇することにあります。

 

 


8/8 2034.9ドルが終値

このあたりで持合い相場に入って欲しいですね。あまりに急上昇よりジックリが良いです。

 

 


8/1 2000ドルが見え、史上最高値に向かっています。今の位置で持合いになれば

比較的安定した上昇相場になりそうです。

 


 

 

先週のベスト再生回数ビデオ

 

最近YouTubeで、かなり話しています。まだ見ていない方はぜひ見てください。

チャンネル登録して頂いたり、コメントやいいねを頂けると喜びます(^^♪

著書3冊「アンティークコインのプロ」石山幸二の狙い!!new
このチャンネルでは、投資で資産を増やすことに役立つアンティークコイ投資の基本や、買うべきアンティークコインの話を中心に毎日投稿しています。▶︎アンティークコインであなたの資産を3倍にする【超オススメ 個別ご相談 付き】LINE ご登録で石山のコンサルがzoomで30分間無料で受けられます。▶︎webショップ【ゴールドコ...

 


 

ゴールドイーグルとバッファローや英国コインが多数入荷しました。

 

個人セミナーは、申し訳ありませんが休止中です。

最後滑り込みの方へ昨日講義していましたが、大変好評でした。

再開の予定は未定で、もしかすると当面無いような状況です。

 

 


 

金貨は相変わらず順調です。買うかどうか迷っていると売り切れるのが早いです。

最近はYouTubeを見た方や、とにかく電話でのお問い合わせが多いです。

お電話もすぐに出れない、メールのご返信もすぐに出来ないことが多いです。

予めご了承ください。

 


ただいま休止中です。

 

下にも書いていますが、私から個人セミナーを習った方で、すでに60万円以上儲けた人がいます。

過去には最大800万円以上の利益を出した人もおり、この時期さらに注目されています。詳しくは

【ZOOM対応】曜日、時間指定可能 個人向けアンティークコインセミナー

 

毎週何人かには、ZOOMでセミナーをしています。


 

オススメコイン達

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グレートブリテン2009年エリザベスII世5ポンドプルーフ金貨PCGS-PR70DCAM


グレートブリテン2002年エリザベスII世ゴールデンジュビリーヘッド5ポンドプルーフ金貨箱付き


 

グレートブリテン2019年ヴィクトリア女王生誕200周年記念5ポンドプルーフ金貨PCGS社PR70DCAM箱付き

オススメ稀少なPCGS社最高グレード

売切れ


 

【動画あり】グレートブリテン2019年ウナとライオンプルーフ2オンス200ポンド金貨オリジナル箱付き2

即納です。

 

 

セミナーは現在休止中です。

どんなコインを買えばいいかは、セミナーにご参加ください。

【ZOOM対応】曜日、時間指定可能 個人向けアンティークコインセミナー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました