2020年 グレートブリテン領 セントヘレナ島ウナ&ライオン5ポンドプルーフ金貨NGC-PF70UCAM

ゴールドコイン

2020年 グレートブリテン領 セントヘレナ島ウナ&ライオン5ポンドプルーフ金貨NGC-PF70UCAM


発行枚数200枚
重量31.1グラム
直径32.0ミリ
99.9%金



PF70残存24枚

轟音を響かせるライオンの横に立つ笏を手に左を向いたウナを表す王女。UNA AND THE LION 2020。

デザインはGlyn Davies。




 

グレイン・デイビスの作品


 



肖像面がエリザベス女王でデザイナーは、Jody Clarkです。

肩の部分のJ.Cのイニシャルが入ります。

Jody Clark

生年月日: 1981年3月1日

エリザベス2世の第5番と最新の肖像画をデザイン

画像は2015年のモデルです。
http://agaunews.com/after-18-years-the-coin-effigy-of-queen-elizabeth-ii-changes-to-the-fifth-incarnation/より
引用

 


セントヘレナのウナ&ライオン

エリザベス2世女王陛下のロイヤル承認を得て、セントヘレナ政府と共同で東インド会社が委託して製作したもの。


右向きのエリザベス2世の戴冠頭;ELIZABETH II-DI-GRA-REGINA-F-D-ST. HELENA。

デザイン:ジョディ・クラーク /
造幣局発行のオリジナルボックスとCOA(Certificate of authenticity)が付属します。






コレクションの最新作は、美しさ、純粋さ、誠実さを象徴するあらゆる年代のヒロインであるウナと、強さと名誉を象徴するライオンが描かれています。このコインは、待望の新しい年間コレクションの最初のデザインであり、東インド会社のシンボルコインとなっています。グリン・デイヴィスがデザインしたこの作品は、古典的なヒロインとその保護者を現代風にアレンジしたもので、美しさと力強さに満ちた印象的なポーズで美しく描かれています。

世界で200枚のみの特別限定コインで、この1オンスのゴールドプルーフコインは、2020年の最も希少なコインの1つになることが期待されています。


ウナとライオンの物語

ウナとライオンは、1590年に『フェアリー・クイーン』を書いたイギリスの著名な詩人エドマンド・スペンサーの寓話的な作品です。この象徴的なペアは、1837年にヴィクトリア女王の荘厳な5ポンドの金貨が発行された際に初めてイギリスのコインに描かれ、長い間、美しさ、強さ、名誉の象徴と考えられてきました。

 

ウナは美しい王女で、両親と王国は獰猛なドラゴンに捕らえられています。彼女は、戦い、冒険とロマンスの壮大な旅に彼女を連れて、ドラゴンの魔手からそれらを解放するための探求に着手します。

 

彼女の探求の間に彼女は激しいライオンに直面していることを含め、彼女の謙虚さと決意をテストする多くの課題に直面しています。ライオンはとても彼が彼女の保護者と忠実な仲間になって、彼女への彼の攻撃を放棄することを彼女の美しさと純度によって撮影されています。

 

ウナは彼女がドラゴンを倒すのを助けるために騎士の助けを参加させます。堅実で、彼女の原因に忠実な、ウナの美徳は、ドラゴンを殺すために騎士を鼓舞し、英雄セントジョージ、イングランドの守護聖人としての彼の運命を果たすために。


人気の1オンスプルーフ金貨でNGC社の最高グレード

鑑定コインも少なく、肖像面はジョディークラークデザインです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました