11/26 プルーフコインの反転したリバースプルーフとは?

ゴールドコイン

 

LINE@の新講座スタートです。

おかげ様で好評です。

アンティークコイン│金貨・銀貨投資講座

 

 

 

YouTubeの質問を募集しています。

 


無料個別相談をスタートしました。

アンティークコイン│金貨・銀貨投資講座

 

こちらにご登録頂き、動画を見ると無料相談のフォームが出ます。

申し込みが多いので、水、日曜に1日2名のみ受け付けております。

ぜひ、有効に活用頂ければと思います。


 

石山のコメントは青字で記載しております。

 


リバースプルーフコインとは何ですか?

 

米国造幣局は少なくとも19世紀半ばからプルーフ貨幣を製造しており、長年にわたり、ブリリアントプルーフ、マットプルーフ、カメオプルーフなど、さまざまなプルーフ貨幣を発行してきました。

 

しかし、近年、造幣局は新しいタイプのプルーフ貨幣を製造するようになった。

 

リバースプルーフ」と呼ばれるこの新しいタイプのプルーフ貨幣は、硬貨の装置や銘文などの盛り上がった部分が鏡のような弾力性を持ち、フィールド(くぼんだ平らな部分)はつや消しになっている特別なプルーフ貨幣である。

 

これは、従来のプルーフとは全く逆のもので、鏡面仕上げのフィールドにすりガラス状の装置や文字が対照的である。

このリバースプルーフはアメリカのコインでゴールドイーグルやシルバーイーグル、パラジウムイーグルなどで発行されています。


世界の造幣局では以前からリバースプルーフの技術を導入していましたが、米国造幣局では2006年に初めてリバースプルーフコインを発売した比較的新しいコンセプトのコインです。

2006年に初めてリバースプルーフコインを発売した米国造幣局にとって、リバースプルーフコインは比較的新しい概念です。

リバースプルーフコインは、ここ数年まではかなり散発的に発行されていましたが、今では主力商品となり、それ自体もまだ新しいものですが、提供されています。

シルバーイーグル リバースプルーフ

下面の通常プルーフと比べると違いが良くわかります。

 


シルバーイーグル プルーフ


プルーフコインは、高度に研磨されたプランケットを使って作られ、特別に用意されたプランケットで打刻されます。

金型自体は厳選されたもので、ほぼ完璧な状態でなければならない。

歴史的には、金型を酸で処理することでフロスト加工を施し、フィールドを研磨しながら金型に沈む装置、つまり伝統的なカメオミラーのコントラストを実現しました。

デジタル技術の進歩により、造幣局はコンピューター支援レーザーでプルーフダイスにフロスト加工を施し、コインメーカーがダイスのほぼすべての部分にフロスト加工を施すことができるようになりました。

 

フロスト加工とはすりガラスのような仕上げですね、鏡面と対になる部分です。


これにより、コインメーカーは金型のどの部分にもフロスト加工を施すことができるようになったのです。

このレーザー技術によって、数十年前には技術的にも実現不可能であった多様なコイン仕上げが可能になった。リバースプルーフコインは、造幣局のカタログの中で最も人気のある商品の一つとなっている。

 

ゴールドバッファロー リバースプルーフ

 

 

 

ゴールドバッファロー プルーフ

 

リバースプルーフは、肖像面がプルーフで、背景がフロストになっています。

それほど高くない価格で入手可能です。

https://gold-coin.jp/view/item/000000003214

こちら売切れですが、雰囲気は掴めます。


今週のオススメコイン

 

フランス 1747-BB年 ルイ15世 2ルイドール金貨 NGC-AU58

NGC社鑑定済み8枚 AU58でトップ4グレードです。2ルイドールなので16.19グラムと大型


フランス 1764-COW年 ルイ15世 2ルイドール金貨 NGC-MS63

NGC社鑑定済み7枚 MS63は1枚でトップ2グレードです。2ルイドールなので16.19グラムと大型


【レア度1-R1】フランス 1744/2-BB年 ルイ15世 ルイドール金貨 NGC-MS62

NGC社鑑定済み1枚 MS62でトップグレードです。レア1で1枚しか無い希少コインです。

 

 

 


弊社ゴールドコインでは、購入前、購入後でも無料でzoom相談しています。

LINEのご登録が便利です。

https://gold-coin.online/

 


こちらも自主的ボツ動画です。

【質問1】ワクチンは〇〇?政府が義務化?【質問2】解毒方法?〇〇がオススメ?

 

 


安倍元総理暗殺?ワクチン4回目接種コロナ岸田総理 原発推奨は〇〇だ!

こちらも自主的ボツ動画です。

 


今回特別にコロナワクチン後遺症についての動画を作成しました。

YouTubeで削除になった動画のペアのものです。

アップ出来ないので、こちらに上げています。あくまでも自己責任で情報を受け取ってください。

 

資料

FLCCC_Alliance-I-RECOVER-Protocol-Post-Vaccine (1).pdf

 

没動画

 

 


 

 

先週のベスト再生動画

【瀕死】ドル円大暴落2日で7.65円、5.2%資産飛ぶ?①米CPI鈍化前年比伸び率7.7% 9月8.2%から減速、予想8%下回る②インフレピークアウト③日銀介入、米中間選挙、米CPIと連続技④相場操縦


zoom個別相談も300件を超え、大分内容がわかって来ました。

コイン選びや戦略はほとんどYouTubeで話しているので、漏れなく見て欲しいです。

それでも、実際に間違ったものを買ってしまうケースもあり、結局はお金の器に左右されているのだと感じています。

 

個別相談は、本当に有効なので、ぜひ活用してください。

 


 

 

コインを見たい方には、直接お会いするものの、それ以外は全てオンライン化です。

 

 

コインの世界では何が売れるのか?

もう、はっきりしているので

 

アンティークコイン

  1. 必ず鑑定コイン
  2. ヨーロッパのコイン
  3. 大型も人気

モダンコイン

  1. 必ず鑑定コイン特に70グレード
  2. サイン入りはオススメ
  3. 1オンスは人気
  4. 2オンスはさらに人気
  5. 箱入り新品は鑑定に出して70グレード狙いも人気

このようなコインから狙うと手堅いと思います。

 

 


 

 

 

トップページの新着商品をぜひご欄ください。

https://gold-coin.jp/

 

 


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました