12/8 私が学んだこと160 【全ては意識が創造している】

ゴールドコイン

12/8 私が学んだこと160 【全ては意識が創造している】

この部分は、因果応報とすこしかぶっています。
結局全ての現実は、起きている現象を自分がどう受け取るかだけです。

 

例えば、戦争と聞けばほとんどの人が嫌悪感しか抱かないですが、
武器商人から見たら喜ばしいことなのです。

 

究極の例えを書いていますが、ある人はそれを悪と呼び、ある人はそれを幸運と呼ぶわけです。

 

つまり、現実をどう受け取るかは、その本人次第というわけです。

 

※追伸

 

日曜にアンティークコインのオークションがあって、自分が意識した現実が
創造されたのですが、見送りスルーしてしまいました。
雀鬼流にいえば、準備が足りなかったです。

 

久しぶりに準備不足と、すぐに動けない自分を実感しました。

7989453118_189d945ffc_k

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました