12/9 私が学んだこと161【全ては意識が創造している2】

ゴールドコイン

12/9 私が学んだこと161【全ては意識が創造している2】

 

伯家神道の世界では、宇宙丸ごとを自分が一瞬一瞬創造していると教えています。
この概念をわたしは取り入れています。

 

これも、誰が言ったかとか証拠があるのかとか全く関係ありません。
この概念が役に立つかどうかです。

 

もし、この内容を肯定した時に、自分以外の周りのもの全て、および自分自身すら全てを創造していることになります。(自分は宇宙に含まれているから)

ならば、全ての物を肯定して受け入れるしかないわけです。

 

※追伸

外の世界を受け入れるには、ステップが必要だとは思いますが、
自分の作品に文句をつけているのは、3流の芸術家です。
良い作品が出来るように、自分を整えていくしかないのです。

1280_800_20130730124758531468

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました