1/3 私が学んだこと179【嫌いな人と嫌いなことを分ける】

ゴールドコイン
foam

1/3 私が学んだこと179【嫌いな人と嫌いなことを分ける】

 

嫌いなことをする人を嫌いな人とすることが多いと思います。
例えば、時間がルーズな感覚を嫌いだとすると
遅刻をする人が嫌いと言った感じです。

 

しかしこれだと海外の、時間にルーズな人を全て嫌いになってしまいます。
国民性もあるし、海外の人はもっとアバウトでいい加減な人が多いです。

 

約束も守らないし、平気で適当なことをいいます。

 

日本人は真面目過ぎで、過剰なサービスを求めますが、もっと緩い感じで
許してあげると楽になると思います。

 

でも、自分の仕事におけるスタンスは、真面目で細かいです(笑)

 

※追伸

新年のご挨拶、まことにありがとうございます。
ご返信出来ていませんが、嬉しく思っています。

ゆっくりとですが、私はすでに仕事初めですね(^o^)

foam

foam

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました