1/8 私が学んだこと184【円高効果で28万円お得】

ゴールドコイン

1/8 私が学んだこと184【円高効果で28万円お得】

1/4にオークションでアンティークコインを14万ドルほど買ったのですが、
急な円高基調になり、2円ほど購入時から変動しました。

 

今朝すぐに海外送金で支払おうと思っていましたが、ちょっと待ったおかげでさらにお得になりました。

 

年明け早々、中国株が軟調で日米の株価も下がり傾向です。
これは、中国の株の売買規制
上場企業の大株主による株式売却を6カ月間禁止する措置が今月8日に失効するということが要因の一部です。

 

※追伸

横浜銀行だと、10万ドル以上の送金は、オペレーション成立時にレートを
電話で教えてもらい、その価格で約定します。
前日に調べていたので、これだけで8万円節約出来ました。

 

しかし、送金だけで1円も手数料取られるので、いい商売だなと思います。
合計14万円が銀行の利益です。このあたりは海外銀行の方が安いですね。

 

1.44

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました