2/16 私が学んだこと216 【郵便局にて】

ゴールドコイン

私が学んだこと216
【郵便局にて】

 

昨日郵便局で順番待ちしていると、ベビーカーの赤ちゃんが
大きな声で泣き出しました。
並んでいる人も多かったのですが、10分くらい経っても、その母親は
全くあやさないのです。

 

ただ、ベビーカーを前後に揺らすだけ。
感情が無いのか、疲れ果てているのか?

 

雨だったので、雨除けにビニールのカバーが赤ちゃんの前をふさいでおり
私の見たところ、それが嫌なんじゃないのかと感じました。

 

せめて、カバーのファスナーを降ろしてあやすとか、出来ないのかなと。

※追伸

こういう時に、言ってあげた方がいいのか?それとも無視するのがいいのか?
微妙ですね(-_-;)

9312063722_d1fa5e08aa_k

Photo by nosha

コメント

タイトルとURLをコピーしました