アンティークコインの大半のページを占めるドイツコイン

ゴールドコイン

ドイツコインがアンティークコインの王道であることが、あまり知られていないようです。
コインのカタログを見ても、半分くらいのページはドイツコインです。

 

 

小粒でも高いコインが多いのが特徴です。
英国のコインが人気ですが、それはあくまでも価格が安かったからで、ドイツコインの方が割高でした。
最近英国コインもかなり高くなったので、そろそろ他の国のコインも注目されそうです。


Maximilian II ダカット金貨 1687 MS61 NGC

落札見込み6,000~7,000ドル

わずか3グラムの金貨です。


Frankfurt. フリーシティ gold 2 ダカット 1790 MS65 NGC

落札見込み7,000~9,000ドル

こちらは2ダカット7グラムの金貨です。


Wilhelm II  20マルク 1913-A PR67 Ultra Cameo NGC

落札見込み5,000~7,000ドル

プルーフでグレードも高いです。


Friedrich August III gold 10 ターラー 1753-G AU58 NGC

落札見込み13,000~16,000ドル

こちらのコインは素晴らしいデザインだと思います。


Napoleon gold 10 ターラー 1810-B MS62 NGC

落札見込み5,000~6,000ドル


とても素晴らしいコインが多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました