2020.3.7メルマガ これからの時代に身につける力

ゴールドコイン

コロナウイルスが原因で、株式市場は大荒れです。

これは、株価は会社の業績に反映するためです。

 

業績の大きく落ちそうな会社として

  1. 航空会社
  2. 船などのクルーズ
  3. 鉄道
  4. 旅行業
  5. 宿泊施設全般
  6. スポーツジム系
  7. コンサートなどライブもの
  8. 病院関連
  9. 自動車
  10. 不動産業

 

などがありそうです。
最近の円安傾向から、円高に振れたのは、中国や日本中心から、世界的にコロナウイルスが
広まったことが原因だと思います。どこの国にも広まっているなら円は強い通貨だからです。

 

台風19号で確信しましたが、すでに持ち家を買う時代は、とうに終了しています。
といことは、不動産投資も厳しいと言えるでしょう。

 


不動産投資や、持ち家が厳しくなってきたのは、

  1. 災害リスク
  2. 人口減少
  3. ライフスタイルの変化です。

 

おそらく、コロナウイルスの蔓延でテレワーク、リモートワーク
つまり、遠隔やネットだけで完結する仕事の進め方が今後大きく伸びる可能性があるためです。

 

都会に住む理由が少なくなれば、わざわざ不動産価格の高い場所にいる必要がありません。

地方で、中古の戸建てをリフォームするとか、新築でもほぼ建築費だけで済みそうです。

 

ビジネス自体が、本当に先が読めないので、持ち家を買う事自体がリスクでもあります。


自動車もコストの高いものですが、シェアに変わるのと、電気自動車に変わるので、車両も安くなります。

住宅、車にコストをかけないとしたら、何にお金を使うのか

旅行も危ない昨今、何にお金を使うのかというと

 

それはズバリ

自分磨きです。

必要なのは大きく2つあります。

1.稼ぐ力

2.人と繋がる力

です。

 

ZOOM可能 曜日、時間指定可能 個人向けアンティークコインセミナー

https://gold-coin.jp/shopdetail/000000002768/

 

コインのセミナーはリクエストもあり、ZOOM対応にしました。

ZOOMとは、カメラ付きパソコンや、スマートフォンで遠隔でお互いにテレビ電話のように
講義が出来ます。

交通機関を使う必要もなく、コストも時間も削減出来ます。

 

1.稼ぐ力

2.人と繋がる力

を身に着けて頂きたいと思います。

交通費や、時間を削減して、コインセミナーでお金を稼ぐ力を学び、ぜひ
石山と繋がってください。

 

ZOOM可能 曜日、時間指定可能 個人向けアンティークコインセミナー

https://gold-coin.jp/shopdetail/000000002768/

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました