4/18 日本もついに全国【緊急事態宣言】外出自粛へ コロナウイルス治療薬の現実化

ゴールドコイン

いよいよ、4/16より全国【緊急事態宣言】外出自粛へとなりました。

日本のコロナ死者は、世界に比べ圧倒的に少ないのですが、足並みを揃えるという部分では良いと思っています。

 

2月中旬からコロナは本格的に注目されたと思いますが、それまで中国人に接触の多かった日本ですが、死者は思ったより増えていません。

トップが32,230名で米国、2位が22,745名でイタリア、3位20,002名でスペイン、4位18,681名でフランス、5位14,576名でイギリスです。

ドイツが4,352名です。

 

中国の4,632名ですが、もちろん嘘の発表で15万人ほど亡くなっていると予測しています。

全世界で死者153,822名


ニューヨークと、英国、イタリア、フランス、スペインに集中しています。

日本には、中々情報が伝わりませんが、武漢と欧州のコロナウイルスの型は違います。

私の予測では3月の10日あたりに、新たに生物化学兵器として新型コロナウイルスのパート2を

米国、ヨーロッパ、イランで撒いたと思われます。

日本や韓国は、撒かれていないので大きく増えていないのでは?と予測しています。

 

 


「アビガン錠」(一般名:ファビピラビル)が治療薬として注目されています。http://dm-rg.net/news/2020/04/020328.html?pr=dmrg002

日本感染症学会は4月6日「アビガン」投与により、速やかな症状改善とPCR陰転化を認めた症例を報告した。
症例は、発熱、倦怠感を主訴とする39歳の男性で、3月19日に画像所見からCOVID-19を疑い、PCR検査を提出。全身状態は保たれており検査結果が判明するまで自宅待機とした。3月21日にPCR陽性を確認し、COVID-19と診断、入院となった。

初診時SpO2は96%だったが、入院時に90%と急速な低下を認め、呼吸状態が悪化。3月21日にコンパッショネート使用として「アビガン」を、本人同意のもと開始した(21日夕、22日朝に1,800mg内服、22日夕より800mg×2回/日内服)。

「アビガン」の初回投与後2日で解熱し倦怠感も消失、その後も発熱は認めなかった。4と5病日にPCRを測定し2回陰性を確認。「アビガン」を計6日間投与し、7日目に自宅退院となった。退院直前のCTではsubpleural curvilinear shadowは目立ったが、すりガラス影は軽快傾向だった。

この症例では「アビガン」投与翌日には速やかな解熱と低酸素血症の改善を認め、投与3日目にはPCRが陰性化した。中国での「アビガン」の成績でもウイルス陰性化までの期間は対照群より有意に短縮しており、ウイルスの早期陰性化に「アビガン」が寄与した可能性は高いとしている。

 

ここで、自己責任ですが、コロナの陽性になったら自己申告でアビガン投与をお願いしたら良いと思います。もちろんご自身で判断してください。


新型コロナ、米Gilead社のレムデシビルの第3相臨床試験で有望な結果か https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/04/17/06816/

米The Boston Globe社が立ち上げたヘルスケア・ライフサイエンス系専門メディアのSTATは、2020年4月16日、米Gilead Sciences社が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の中等度と重度の患者を対象に実施しているレムデシビルの臨床試験に参加している施設からの情報として、臨床試験でレムデシビルを投与された患者のほとんどで症状が回復し、1週間以内に退院したと報じた。

こちらも効果が高いようです。

 

治療薬さえ出れば、コロナも恐れる割合が減りますね。

 


金の現物は、かなり好調です。アメリカのディーラーも現物が減ってきていることを連絡してきています。

金の弱点は金利がつかないことでしたが、世界的金利の低下とお金の放出により金の価格が上昇しています。

チャートは、金/米ドルの月足

1800ドルを超えると一気に跳ね上がると予測しています。


 

国債、今の時期に保有するのは「正気の沙汰でない」-ダリオ氏
世界最大のヘッジファンド創立した資産家のレイ・ダリオ氏は、中央銀行が世界経済を救済するために紙幣を増刷している現状を指摘し、投資家がいま国債を保有するのは「正気の沙汰でない」と述べた。

世界最大のヘッジファンド創立した資産家のレイ・ダリオ氏は、中央銀行が世界経済を救済するために紙幣を増刷している現状を指摘し、投資家がいま国債を保有するのは「正気の沙汰でない」と述べた。

ダリオ氏は15日にブルームバーグのウェブキャストで、「1930-45年の期間と同様、この時期に債券を保有するのは正気の沙汰でないと考える」とコメント。「投資家がゼロ金利またはマイナス金利の債券を保有し、(当局が)大量に印刷する紙幣を受け取るのであれば、その債券を保有することに何の意味があろうか」と語った。

 

ブリッジウォーター・アソシエーツの創業者であるダリオ氏は、現在の環境で上昇する資産は金と、バランスシートが強固な一部企業の株式および社債だと述べた。

 

ちょうど先週書いたメルマガ内容をレイダリオが保証してくれました。

有難いです。

 


現金が価値を失っているから、金ではなく、金貨を買っています。

今週の金貨・銀貨

 

4/20 納品予定

【動画あり】グレートブリテン2019年ウナとライオンプルーフ2オンス200ポンド金貨オリジナル箱付き2

 

アメリカ50ドル金貨 ゴールドイーグル 2019-Wバーニッシュ $50PCGS SP70ファーストストライク トーマスクリーブランドサイン入り


アメリカ2018-Wバッファロー金貨50ドル 1オンス PCGS PR70DCAMファーストストライク デビッドホールサイン入り

 


プラチナイーグル ハピネス 100ドル 1オンス2020-W $100 Platinum Eagle Pursuit of Happiness PR70DCAM PCGSファーストデイクリーブランド サイン入り


アメリカ50ドル金貨 ゴールドイーグル 2019-Wバーニッシュ $50PCGS SP70ファーストストライク ジョーオーランドサイン入り


グレートブリテン2009年ヘンリー8世生誕500周年記念1オンス5ポンドプルーフ金貨PCGS社PR70DCAM

 


グレートブリテン2017年エリザベスII世200周年記念5ポンド金貨PCGSMS70


 

グレートブリテン2018年プリンスジョージ生誕5周年1オンス5ポンドプルーフ金貨PCGS社PR70DCAM

https://gold-coin.jp/shopdetail/000000003078/

グレートブリテン2016年エリザベスII世5ポンド金貨PCGS社PR70DCAM

https://gold-coin.jp/shopdetail/000000003079/

グレートブリテン2019年ウナとライオンプルーフ2オンス5ポンド銀貨NGC社PF70UCAMオリジナル箱付き

https://gold-coin.jp/shopdetail/000000003080/

どのコインも正直売りたくないものです。

なぜならば現金になったらすぐに金貨に替えたいからです。

 

どんなコインを買えばいいかは、セミナーにご参加ください。

【ZOOM対応】曜日、時間指定可能 個人向けアンティークコインセミナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました