6/26新規商品グレートブリテン2016年エリザベスII世生誕90周年5ポンドプルーフ金貨NGC-PF70UCAM-5841450-042

ゴールドコイン

グレートブリテン2016年エリザベスII世生誕90周年5ポンドプルーフ金貨NGC-PF70UCAM-5841450-042

 

エリザベス女王の5ソブリン金貨

現存最高グレードのPF70UCAMです。
5ポンド(5ソブリン)金貨
重量 39.9400g
品位 金 0.9170

直径38.61ミリメートル
発行枚数900枚
コインのデザインは、Christopher Hobbs(クリストファー・ホッブス)の名作です。

デザイナーChristopher Hobbs(クリストファー・ホッブス)CJHのロゴ

コインの絵柄はエリザベス女王自らが承認しています。


高い評価を受けているアーティストであり彫刻家でもあるクリストファーホッブスのデザインが特徴で、
花と自然への愛着が認められて、個別にデザインされたバラの古典的な花輪が描かれています。

 

ロイヤルミントの記念コインのディレクターであるアンジェソップは、次のように述べています。
「ロイヤルミントは、1,000年以上もの間イギリスの君主のために貨幣を作っているので、
この重要な機会を国と一緒に祝い、強くてフェミニンなフローラルコインをデザインしました。

 

「2015年に英国で最長の君主になる王妃を祝うために作られたコインは非常に好評です。
女王陛下の90歳の誕生日に作成されたコインは、この歴史的な出来事を記念したいと願う
一般の人々にも同様に人気があることが証明されています。

デザイナーのクリストファーホッブズはこのコインについて次のように述べています。
「女王陛下の90歳の誕生日のコインコレクションの私のデザインは、紋章のバラと女王の花への愛に触発されました。
中央の「EIIR」は、伝統的なお祝いのリースに囲まれています。私はバラを紋章よりも自然なものにしようとしました。

 

クリストファー・ホッブズは、さまざまなメディアで印象的な一連の作品を集めました。
映画業界でのバックグラウンドを持つ高い評価を受けている画家、彫刻家、イラストレーターである彼の絵画と彫刻は、
大英図書館に展示されています。


クリストファー・ホッブズのウェストミンスター大聖堂の作品

彼のデザインはモザイクでウェストミンスター大聖堂にあり、ビクトリア&アルバートなどの世界有数の美術館と幅広く協力してきました。
クリストファーは、英国のさまざまな歴史的家屋で、自分のデザインに合わせて修復と漆喰の作成の両方を行ってきました。

 


表面がエリザベス女王でデザイナーは、Jody Clarkです。

首の部分のJ.Cのイニシャルが入ります。

Jody Clark

生年月日: 1981年3月1日

エリザベス2世の第5番と最新の肖像画をデザイン

画像は2015年のモデルです。

http://agaunews.com/after-18-years-the-coin-effigy-of-queen-elizabeth-ii-changes-to-the-fifth-incarnation/より引用



トップグレードになります。

第5世代のエリザベスの肖像は、とても人気があり売り切れの

モデルが多いです。

 

最高鑑定トップ70グレード

優れたデザイン

1オンスプルーフ

単年度発行モデルと人気のコインの要素が多いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました