7/9新規商品 グレートブリテン1897年ゴールドNGC-MS61、シルバー、ブロンズメダル3点セット-ヴィクトリア女王ダイアモンドジュビリー

ゴールドコイン

グレートブリテン1897年ゴールドNGC-MS61、シルバー、ブロンズメダル3点セット-ヴィクトリア女王ダイアモンドジュビリー


白いリボン上の布は、メダルを取り出しやすくするためについています。


ウイキペディアより

このメダルは

ダイモンドジュビリーの祭典に出席する王室と裁判所、ゲスト、要人のメンバー、およびロンドンでジュビリーパレードを結成した選ばれた兵士と船員に授与されました。

勲章は、ビクトリア女王のダイヤモンドジュビリーの公式のお祝いに関与した人々に授与されました。これには、王室のメンバー、王室、政府の役人、使節、外交大使、植民地首相が含まれます。軍の受領者には、王立海軍と陸軍の選ばれた将校、船員、兵士、および女王が参加したロンドンの行列を含む記念碑の活動に参加したインドと植民地の派遣団が含まれていました。

メダルは、他の戴冠式とジュビリーメダルとともに左胸に着用されました。これらは、1918年11月までキャンペーンメダルの前に着用され、その後、着用の順序が変更されました。このような記念メダルは、今やキャンペーンメダルの後と長期奉仕賞の前に着用されました。女性はリボンを弓の形で結んで、左肩の近くにメダルを付けることができました。


直径56ミリ

93グラム

91.6%金 (22金)

 

NGC-MS61 5枚のみ

 

裏面には、ビクトリア女王の有名なヤングヘッドの肖像画が描かれていて、下の王位(1837)についた年号が示されています。

LONGITVDO DIERVM IN DEXTERA EIVS ET IN SINISTRA GLORIA

 


「ジュビリーヘッド」のビクトリアのベールに包まれた胸像が刻まれています。

VICTORIA ANNVM REGNI SEXAGESIMVM FELICITER CLAVDIT XX IVN MDCCCXCVII

 


ロイヤルファミリーのメンバーにはゴールドで授与され(73点)、将校および同様のステータスのメンバーにはシルバーで授与され(3,040点)、ジュビリーパレードに参加した他のランクにブロンズで授与されます(890点)

 



直径56ミリ

84.52グラム

92.5%銀

 


直径56ミリ

70グラム

 


金の重量だけでも93グラムあり、直径も56ミリと大型です。

金メダルは、NGC社のMS-61のグレードがついており、大型のスラブケースに入っています。

ゴールド

シルバー

ブロンズともに、非常に程度が良く美しい3枚セットです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました