【動画あり】グレートブリテン2017年エリザベスII世60周年記念サファイアジュビリー5ポンド金貨NGC-PF70UCAMEO6027940-010

ゴールドコイン

【動画あり】グレートブリテン2017年エリザベスII世60周年記念サファイアジュビリー5ポンド金貨NGC-PF70UCAMEO6027940-010

「MY WHOLE LIFE, WHETHER IT BE LONG OR SHORT, DEVOTED TO YOUR SERVICE」(1947年4月21日の21歳の誕生日に行われた女王の演説からの引用)という碑文が、すべて円形の枠内にセットされています。

長くても短くても、私の人生はあなたのサービスに委ねられています。

 

上に「- SAPPHIRE JUBILEE -」、下に記念日「1952 – 2017」


ロイヤルミントは次のように述べています。
“女王陛下の長い治世の中で、銀、金、ダイヤモンドのジュビリーを祝い、国民はそのたびに女王とともに祝ってきました。英国中の家庭で行われたパーティーやパレード、公の式典、プライベートなお祝いは、多くの幸せな思い出の一部となっています。

 

公式のジュビリーコインは、これらの特別な時を思い出させてくれる重要なものであり、女王が即位してから65年という前代未聞の節目を迎えるにあたり、英国王立造幣局はこの瞬間を記念して公式の英国コインを作成しました。


デザイナー Glyn Davies グリンデイビス

グリンは以前、ボーンマス大学でポストプロダクションの修士号を取得する前に、アニメーターとして働いていました。

彼はビデオ編集に携わり、モーショングラフィックデザイナーとして働き、ヨルダン中央銀行の記念コインをデザインしました。

これは、大アラブ反乱100周年を記念しています。



5ソブリン(5ポンド)  

直径38.61ミリ 39.94グラム

発行枚数750枚

91.67%金

 

表面がエリザベス女王でデザイナーは、Jody Clarkです。


2017年の5ポンド金貨は750枚の限定販売
となっています。


プルーフ70UCAMはどんどん数が減り、入手が困難になっています。

最高70グレードは現在56枚存在しています。

直径が38.61ミリあり、かなりの大型金貨で見栄えが良いです。

王冠こそが、英国王室の象徴そのものであり、

 

動画は個別番号違いのコインです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました