11/4 ジェフ・ギャレット:金貨投資の絶好のチャンス

ゴールドコイン

LINE@の新講座スタートです。

おかげ様で好評です。

アンティークコイン│金貨・銀貨投資講座

 

先週のベスト再生動画

 

【質問】金プラチナ高値更新、今後5年高値更新?①欧米金利が高く一服【質問2】価値では金プラチナはいくら②10倍【質問3】5、10年以内に金やプラチナ暴落?③インフレが続けばあがる

 

 

YouTubeの質問を募集しています。


石山のコメントのキーポイントを青字で記載しています。

 

11/4/2023

ジェフ・ギャレット:金貨投資の絶好のチャンス

ジェフ・ギャレットは金の価値が再び上昇する中、今が金貨市場に投資する絶好の機会であると語っています。


ここ数週間で、金は数ヶ月ぶりに一時2,000ドルを超え、ようやく良い方向に動き始めました。

世界的な紛争をめぐる緊張と、巨額の連邦債務に対する懸念が、金を安全な投資対象として再び魅力的に見せてます。

 

 

 

ジェフ・ギャレット:ほぼ毎日、私たちは顧客から電話を受け、資産を保護するために金を購入する方法について尋ねられています。

 

 

 

最近の金の価値が上昇したことによる影響は、コイン流出の急増です。

また、地金に特化した、ウェブで強い存在感を示している企業もこの影響を受けていると推測されています。

 

 

 

私がコンタクトを取った多くのディーラーは、販売する量よりも購入する量の方がはるかに多いです。

 

 

 

このコイン市場の供給過剰は、レア、あるいはレアに近いコイン市場でも起こっています。

一般的な発行日の米国金貨は、再び非常に低いプレミア価格で販売されています。

 

 

 

この供給過剰の多くは、1933年以前の金貨がヨーロッパから米国に雪崩を打って戻ってきたことに起因しています。

 

 

 

大恐慌時代とそれ以前は、国際貿易の標準的な流れとして、大量の米国金貨がヨーロッパに輸送されました。

 

 

 

ヨーロッパの銀行やその他の金融機関の金庫に、どれだけの米国金貨が潜んでいるのか、本当のところは誰も知らなかったのです。


左:1895年ダブルイーグル、グレーディングNGC MS 61
右:1925年ダブルイーグル、グレーディングNGC MS 62

 

 

 

1950年代から、米国のコイン・ディーラーの一部が、ゆっくりとしたペースではありますが、これらのコインを回収し始めました。

 

 

 

1960年代と1970年代には、以前は希少だった日付のダブルイーグルが、このようなヨーロッパからの貨物の中に現れるようになりました。

 

 

 

1924-D、1925-D、1926-Sといった超希少な年代のコインも大量に発見されました。

この時代の素晴らしい物語は、1970年代に出版されたデビッド・エーカーズによる米国金貨に関する代表的な書籍に見ることができます。

 

 

 

エイカーズはこれらの希少品を数多く扱っていたため、これらの情報の多くを知っていました。

当時の大物ディーラーの多くが、米国金貨を国内市場に戻すという、ゆっくりではあるが着実な放出に参加しました。

 

 

 

何年もの間、市場は秩序を保ち、プレミアはその日の需給問題に基づいて変動していました。

1999年には、世界中の市民が実現しなかったY2K危機に備え、米国金貨のプレミア価格が急上昇し、その後も浮き沈みはあったものの、米国金貨は投資家やそのような顧客に安定した人気を誇ってきました。

 

 

 

今日、アンティークコイン市場はかつてない量の金貨の流入に直面しています。

これらのコインは以前から静かに市場に出回っていましたが、ここ数年、一部の小売業者はこの新発見の米国金貨の供給を声高に宣伝しています。


皆さんは今頃、供給過多のため、アンティークコイン市場は避けるべきだと考えているでしょうが、実際はそうではないことをぜひ理解していただきたい。

 

 

 

米国金貨のコレクションを始めるのにこれほど良い時期はありません。

希少または稀少銘柄以外のほとんどのダブルイーグルスのプレミアは、ここ1年ほどで暴落しています。

 

 

 

また、最近のヨーロッパからの流入の中身がどうなっているのか誰にもよくわからないという事実のために、市場には多くの不確実性があります。

 

 

 

ほとんどのコレクターやディーラーは、市場にコインが大量に出回ると、膝を打つような反応を示します。

 

 

 

数年前、私がニューヨーク銀行の宝庫から放出された16,000枚の銀貨を扱ったとき、何人かのディーラーから、これはモルガン・ダラーの市場を消滅させるのではないかと尋ねられました。

 

 

 

しかし、こうした人たちは希少コインの市場規模をはるかに過小評価しているといえます。


遡ること数十年前、レッドフィールド銀貨宝庫が市場に出回ったとき、同じ恐怖が感じられました。

 

 

 

その宝庫には40万枚を超える銀貨が含まれており、その多くは非常に珍しい年代のものでした。

しかし、このコインは巧みに売り出され、ラヴィア・レッドフィールドと彼のシルバー・ダラーの魅力的な物語に魅了された新しいコレクターの数によって、価格は実際には上昇しました。

 

 

 

米国の金貨、特にダブルイーグルに興味を持つ人々にも同じ機会が待ち受けています。

精通したコレクターや投資家は、この市場の不確実性と驚くほどの低価格を利用すべきでしょう。

 

 

 

多くのコレクターは、いかに多くの日付とミントマークの組み合わせのダブルイーグルが、地金価格とほぼ変わらない価格で購入できるかを知らないでしょう。

 

 

 

ダブルイーグルの初値が少し高いと感じる方は、5ドル金貨や10ドル金貨を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

初心者のコレクターにとっては、何十種類もの年代から選択することができ、かつてないほど手頃な価格になっています。

 

 

 

いつの日か、ヨーロッパの金貨のばらまきは終わり、この絶好の機会は過ぎ去るでしょう。

 

 

 

ウォーレン・バフェットの言葉を引用すると、

「他人が貪欲であるときに恐れを抱くように心がけ、他人が恐れを抱いているときにのみ貪欲になること」が大事なのです。

 

 

 

新しく金貨が大量に見つかったとしても、金貨の価値は下がるわけではなく、実際には上昇する場合があるわけですね。

今後のダブルイーグルの動向に注目です。


鉄板の値上がりコイン

【レア度2-R2】アンティークコイン フランス 1687-D年 ルイ14世 1ルイドール金貨 NGC-MS63

人気のフランス・ルイ14世1ルイドール金貨です。

MIRでR2判定と希少性が高く、NGC-MS63と品質もよいため

非常に価値の高い金貨です。


【動画あり】イタリア 1830年 カルロ・フェリーチェ 80リラ金貨 PCGS-AU55

イタリア、カルロ・フェリーチェの80リラ金貨です。

鑑定枚数が少なく、約26グラムと重厚感があるのが特徴で、

値段的にも手が出しやすい金貨なので資産目的としてもおすすめの一枚です。


【動画あり】グレートブリテン 1798年 ジョージ3世 1ギニー金貨 NGC-MS62

イギリス、ジョージ3世のギニー金貨です。

MS62と高グレードにもかかわらず、他のギニー金貨と比べても

比較的手に取りやすい金額となっています。


フランス 1701-A年 ルイ14世 2ルイドール金貨 NGC-AU58

人気のフランスルイ14世2ルイドール金貨です。

鑑定枚数が少なく、高グレードであるため非常に希少な金貨です。

通常のルイドールよりも重厚感があるのも魅力の一つです。


アンティークコイン オーストリア 1848-A年 フェルディナント1世 1ダカット金貨 NGC-MS64

歴史あるオーストリア、ハプスブルク家のフェルディナント1世がモチーフです。

コインの状態が大変よく、コレクションにうってつけの金貨といえます。


アンティークコイン グレートブリテン 1623-24年 ジェームズ1世 ゴールド・ローレル金貨 NGC-AU55

人気のイギリス、ゴールド・ローレル金貨です。

イギリスでも定番の金貨で近年値上がり傾向にあるので、

すべての人にお勧めできる一枚となっています。


【レア度1-R1】フランス 1651-I年 ルイ14世 1ルイドール金貨 NGC-AU58

人気のフランス、ルイ14世がモチーフのルイドール金貨です。

NGC社鑑定済み1枚、AU58は1枚でトップグレードに加え、

MONNAIES ROYALES FRANCAISES VIVTOR GADOURYでR1判定と希少な金貨です。


【動画あり】ハンガリー 1848年 フェルディナント5世 1ダカット金貨 NGC-MS61

ハンガリー、フェルディナンド5世がモチーフの1ダカット金貨です。

人気のハプスブルク家の皇帝であることに加え、MS61と高グレードなのが特徴です。

値段もアンティークコインの中では比較的控え目で初心者にもおすすめです。


【レア度1-R1】フランス 1643-A年 ルイ14世 1ルイドール金貨 NGC-AU58

人気のルイ14世1ルイドール金貨です。

フランスの歴代国王の中でも特に人気なルイ14世がモチーフであり、

VIVTOR GADOURYでR1判定と希少性にも優れています。


グレートブリテン 1786年 ジョージ3世 1/2ギニー金貨 NGC-AU58

近年値上がりが続いているギニー金貨です。

鑑定枚数が少なく、1/2ギニーのため通常のギニーよりも入手しやすくおススメです。


イタリア 1830年 カルロ・フェリーチェ 80リラ金貨 PCGS-AU55

イタリアのカルロ・フェリーチェがモチーフの80リラ金貨です。

重量25.85と比較的大きめなのに対し、値段はアンティークコインの中でも手に届きやすいです。

ギニーやルイドールといったメジャーな金貨と比較しても、手にした時の満足感という点では非常に優れています。


グレートブリテン 1670年 チャールズ2世 1ギニー金貨 NGC-AU53

人気イギリスギニー金貨です。

NGC社鑑定済み4枚、AU53は1枚でトップグレードと、

鑑定枚数が少ないのに加え最高グレードなのが高評価です。


【レア度1-R1】フランス 1643-A年 ルイ13世 1ルイドール金貨 NGC-MS62

人気のフランスルイドール金貨です。

ルイドールの中でも特に人気が高いルイ13世がモチーフで

レア度もR1と稀少性にも優れています。


【レア度1-R1】イタリア 1825年 カルロ・フェリーチェ 40リラ金貨 NGC-AU55

約200年前のイタリアアンティークコインです。

歴史的に有名なサヴォイア家のカルロ・フェリーチェがモチーフであり、

レア度もR1と稀少性にも優れています。


【レア度1-R1】イタリア ジェノヴァ共和国 1363-70年 ガブリエル・アドルノ (第5代ドージェ) 1ジェノヴィーノ金貨 NGC-MS62

近年人気が高まっているイタリアのジェノヴィーノ金貨です。

約700年前の金貨ですがMS62と状態が良いのに加え、R1判定の金貨です。

他のアンティークコインに比べ手に取りやすい値段なのも特徴の一つです。


【レア度1-R1】グレートブリテン 1739年 ジョージ2世 2ギニー金貨 NGC-AU55

イギリスアンティークコインを代表するギニー金貨です。

ENGLISH GOLD COINAGEのブックでR1という評価であり非常にレア度の高いコインです。

ギニー金貨はオークションでも人気が高く、いつも争奪戦です。


【レア度1-R1】フランス 1643-A年 ルイ14世 1ルイドール金貨 NGC-AU58

太陽王として有名なルイ14世のルイドール金貨です。

アンティークコイン全体を通しても人気のあるルイドール金貨ですが、フランス全盛期を収めていたルイ14世のものは特に人気があります。

NGC社トップグレード、VIVTOR GADOURYでR1判定と価値が保証されており、幅広い層の人におすすめの一枚です。


弊社ゴールドコインでは、購入前、購入後でも無料でzoom相談しています。

LINEのご登録が便利です。

https://gold-coin.online/


こちらも自主的ボツ動画です。

【質問1】ワクチンは〇〇?政府が義務化?【質問2】解毒方法?〇〇がオススメ?


安倍元総理暗殺?ワクチン4回目接種コロナ岸田総理 原発推奨は〇〇だ!

こちらも自主的ボツ動画です。

 


今回特別にコロナワクチン後遺症についての動画を作成しました。

YouTubeで削除になった動画のペアのものです。

アップ出来ないので、こちらに上げています。あくまでも自己責任で情報を受け取ってください。

 

資料

FLCCC_Alliance-I-RECOVER-Protocol-Post-Vaccine (1).pdf

 

没動画


zoom個別相談も300件を超え、大分内容がわかって来ました。

コイン選びや戦略はほとんどYouTubeで話しているので、漏れなく見て欲しいです。

それでも、実際に間違ったものを買ってしまうケースもあり、結局はお金の器に左右されているのだと感じています。

 

個別相談は、本当に有効なので、ぜひ活用してください。


コインを見たい方には、直接お会いするものの、それ以外は全てオンライン化です。

 

 

コインの世界では何が売れるのか?

もう、はっきりしているので

 

アンティークコイン

  1. 必ず鑑定コイン
  2. ヨーロッパのコイン
  3. 大型も人気

モダンコイン

  1. 必ず鑑定コイン特に70グレード
  2. サイン入りはオススメ
  3. 1オンスは人気
  4. 2オンスはさらに人気
  5. 箱入り新品は鑑定に出して70グレード狙いも人気

このようなコインから狙うと手堅いと思います。


トップページの新着商品をぜひご欄ください。

https://gold-coin.jp/


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました