グレートブリテン2021年50ペンスプルーフピエフォー金貨NGC-PF70UCAMオリジナル箱付き

ゴールドコイン


グレートブリテン2021年50ペンスプルーフピエフォー金貨NGC-PF70UCAMオリジナル箱付き


1971 年、イギリスの硬貨は、何世紀にもわたるポンド、シリング、ペンスのシステムから、新しい 10 進法の通貨へと進化しました。

 

10進法は一夜にして実現するものではなく、何年もの歳月をかけて慎重に計画され、大規模な情報キャンペーンも行われました。

 

新しいコインを打ち込むという壮大な挑戦を達成するために、新しい機械、生産技術、工程とともに新しい工場が必要とされました。


それから約50年の時を経て、ロイヤルミントが成功を収めた10進法の日を記念して、懐かしさを感じさせる50pの新しい記念コイン、厳選された10進法以前のコイン、そして懐かしさを感じさせるセットをご用意しました。

 

すべてのコインは特別にデザインされたパッケージに入っており、10進法についてのユニークな視点を提供しています。


デザイナーDominique Evansドミニク・エバンスのノスタルジックなリバースデザインは、愛されていた10進法以前のコインを思い起こさせます。

主な作品として、値上がりが著しい2020年ジョージ3世金貨があります。

標準的な金貨の2倍の重さのプルーフ50p硬貨
小数化の話がわかる小冊子付き


直径27.30mm

31.0グラム

91.67%金

ピエフォーは倍厚のような意味合いでコインの厚みが倍あります。


 

 

 


表面デザイン Jody Clark

 

表面がエリザベス女王でデザイナーは、Jody Clarkです。

Proof プルーフ仕上
2021年製造



英国ではとても人気があるのが50ペンスです。丸みのある6角形で、様々なデザインがあります。

ロイヤルミントで即日完売であり、このデザインの中では最も価格の高いコインです。

発行枚数も200枚と稀少性が高いです。

 

箱付きの新品でNGC社の最高70グレードです。

NGC社鑑定コインは全部で7枚

70グレードはわずか6枚です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました