グレートブリテン 商業・学問の神ガネーシャ 20g純金地金

ゴールドコイン

グレートブリテン 商業・学問の神ガネーシャ 20g純金地金

 

 

 

 

 

ロイヤルミント

 

 

 

重量:20グラム

品位:99.99%金


ガネーシャ

ヒンドゥー教の知恵と学問の神。ガナパティとも。長鼻・象面・四臂(しひ)・人身の姿をとり,シヴァの子とされる。仏教に摂取されて,大聖歓喜自在天(聖天,歓喜天)となった。

インド神話の神。「眷属の支配者」の意。ガナパティともいう。

シバ神とパールバティー妃の子とも眷属の一人ともされる。

 

 

 

インド一般に,知恵学問の神として尊崇され,学問上の書物の冒頭にこの神に対する帰敬偈がおかれることが多い。

姿は,象面で長鼻,1牙,4臂,長腹をもつ。

 

 

ヒンドゥー教のガーナパティヤ派の主神と仰がれ,インド周辺諸国に伝えられるほど盛んな信仰を受け,今日でもその信仰は存続している。

仏教のなかでも密教の信仰に取入れられ,歓喜天または聖天 (しょうてん) として信仰を受けている。

 

コトバンクより引用


ヒンドゥー教の幸運と新しい出発の神、ガネーシャを描いた新しい限定デザイン

 

ヘナ柄の特製スリーブでギフトにも最適

 

記念すべきイベントや行事を祝う、縁起の良いギフトです。

1本1本にシリアルナンバーが刻印されています。

 

カーディフにあるシュリー・スワミナラヤン寺院のニレシュ・カバリア氏とのコラボレーションでデザインされました。


始まりの神と呼ばれるガネーシャは、ヒンドゥー教で最もよく知られた神の一人です。

 

幸運、新しい始まり、知恵の神として、ガネーシャはしばしば寺院や神聖な建物の入り口に置かれ、守護神として働いています。

今年は初めて、シヴァ神とパールヴァティー神の息子であるガネーシャが、ロイヤルミント社の20g金地金にも登場しました。

 

ガネーシャは、数千年にわたり幸運をもたらす貴金属として知られており、その特徴はゴールドで見事に表現されています。

 

この新しい延べ棒は、光の祭典であるディワリを含む特別な機会に、友人や大切な人への贈り物として最適なものです。




ロイヤルミント

 

 

 

重量:20グラム

品位:99.99%金

 

 

 

ガネーシャは「富の神様」として商人などから絶大な信仰を集めています。

現世利益をもたらす神とされ、インドで非常に人気がある神様です。

 

 

 

美しいとされる金は、古くから幸運や繁栄をもたらす贈り物として親しまれてきました。

この新しい延べ棒は、友人や大切な人への特別な贈り物として最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました