グレートブリテン 富と繁栄の女神ラクシュミー 20g純金地金

ゴールドコイン

グレートブリテン 富と繁栄の女神ラクシュミー 20g純金地金

 

 

 

 

 

ロイヤルミント

 

 

 

重量:20グラム

品位:99.99%金


ラクシュミー

インド神話の女神。ビシュヌ神の妃。幸福と美の女神で,鳥王ガルダに乗る。仏教では功徳天,吉祥天などと呼ぶ。

ヒンドゥー教の女神、シュリーŚrīともよばれる。

ビシュヌ神の妻。吉祥天(きちじょうてん)と漢訳される。

 

 

 

富と幸運の女神。太古、神々が不死の飲料アムリタ(甘露)を得るために、大海を攪拌(かくはん)した際に、海から出現したとされる。

繁栄や幸運を意味するシュリーが女神として神格化されたのは、後期ベーダ文献の『ブラーフマナ』(祭儀書)においてである。

 

 

 

シュリーはプラジャーパティ(造物主)より生じた。神々は光り輝く彼女を見て、彼女を殺してその富や美質を奪おうとしたが、プラジャーパティに制止されて思いとどまり、おのおのすばらしい贈り物を彼女から得た。シュリーは叙事詩においてラクシュミーと同一視され、ビシュヌの妻とみなされるようになった。

 

コトバンクより引用


ヒンドゥー教の富と繁栄の女神ラクシュミーを描いた新しい限定デザイン

 

ヘナ柄の特製スリーブでギフトにも最適

 

記念すべきイベントや行事を祝う、縁起の良いギフトです。

1本1本にシリアルナンバーが刻印されています。

 

カーディフにあるシュリー・スワミナラヤン寺院のニレシュ・カバリア氏とのコラボレーションでデザインされました。


世界中のヒンズー教徒が日々崇拝しているラクシュミー女神は、繁栄、富、幸運を精神的に体現しています。

 

今年、英国王立造幣局は初めて、ヴィシュヌ神の最愛の妃を称え、20gの金塊を鋳造しました。

 

この延べ棒は、ヴィシュヌが身につける貴金属のように美しく、穏やかで愛情深い女神の栄光を描いた新しいデザインです。




ロイヤルミント

 

 

 

重量:20グラム

品位:99.99%金

 

 

 

美しいとされる金は、古くから幸運や繁栄をもたらす贈り物として親しまれてきました。

この新しい延べ棒は、友人や大切な人への特別な贈り物として最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました