2/4 ベテランコインコレクター147枚の金貨を持つ

ゴールドコイン

 

LINE@の新講座スタートです。

おかげ様で好評です。

アンティークコイン│金貨・銀貨投資講座

 

 

 

YouTubeの質問を募集しています。


ジム・ビソニャーニ 聖濁節を忘れて、金の虫に耳を傾けよ
投稿日: 2/2/2023

 

石山のコメントは青字で記載しています。

 

金貨の愛好家は、自分のコレクションを拡大する機会がまた増える季節を心待ちにしています。

中略


コイン市場については、この冬から春先にかけて何が起こるか、誰にも分からない。

コイン市場には、予言で発見の道を切り開いてくれるグランドホッグやウッドチャックがいないのだ。

ただ、私が言えることは、ショー会場にいるほとんどのディーラーは、同じようなことを期待しているということです。


つまり、早く売れて、在庫を補充するのが大変だということです。私もそう思います。

コインの在庫補充の方が困難になりつつある気がします。

中堅どころのコインがほとんど出てきません。金額で言うと80~300万円くらいです。


 

感動的なFUNショーの後、ディーラーやコレクターはロングビーチの取引所での活発な活動を期待するのは当然でしょう。

しかし、どうでしょう。

南カリフォルニアでは、何が起こるかわからない。もしかしたら、ペットのウッドチャックを連れてくる人がいるかもしれない。


マサチューセッツのベニーという熟練したコレクターは、パンクスタウニーの気まぐれに従うことはない。

しかし、彼は自他ともに認める “ゴールド・バグ “である。

「10代前半からアメリカの金貨を買い続けているんだ」とベニーは言う。

中々長いコレクターですね。


友人は自分をリッチなコレクションを持つコレクターと表現するが、彼自身はリッチではない。

“おい、俺は金貨を持ってるから、気の置けない友人たちは俺が金持ちだと思ってるんだ。

あのベニーはいつも金貨を買っているから、きっとお金持ちに違いない!」といつも言われます。

でも、この前調べたら、アメリカの金貨は150枚しかなかったんだ」。

150枚の資産価値はどれくらいなのでしょうか?

 


すると友人は、「ちょっと待ってくれ」と会話を中断した。

“OK、ジム、今確認したよ。147枚の金貨があるから、このロングビーチの旅で150枚を超えるはずだよ」。


ベニーのコファーは、クォーターイーグル、ハーフイーグル、イーグル、ダブルイーグルである。

彼のコレクションには、リバティとインディアンヘッド、サン=ゴーデンズの両品種が含まれています。

私の友人の金貨コレクションは、丸40年の収集の集大成である。


彼はアメリカの金貨のみを収集しており、特に珍しいものはなく、MS 63からMS 66グレードの本当に素晴らしい目を引くタイプのコインのみを収集しています。

約半分は生で、残りはサードパーティーで鑑定されたものです。

鑑定に出しても良さそうですね。

1枚10~20万円で1470万~2940万円くらいにはなっているでしょうか

安く見積もっても、かなりのお金になりそうです。


A 1914 Indian Head $10 from NGC Coin Explorer.

MS63で32万円 MS65で162万円


ベニーに、40年間イエローゴールドの道を歩んできて、1年に平均3.5枚の金貨を手に入れたことになる、と言った。

「まあ、そんなもんだろう。予算が許す限りです。

私が収集を始めた1983年の冬から春にかけて、BU20ドル聖像やLibの一般的な原石は、1枚600ドル以下で取引されていました。


それから約20年後の2002年初頭、私はMS63からMS64の例をそれぞれ350ドルから400ドルの間で手に入れることができました。

この350~400ドルの裸20ドル金貨は1オンスあるのでバーゲンセールだったと思います。

 

私はその時、もっと現金があればよかったと思います。今、MS63のコインが2,150ドル前後で取引されています”。

6倍くらいになっている計算です。



NGC Coin Explorerの1851 Liberty Head $20。

MS62で188万円   MS63で357万円 MS65 なし


Bennyが気づいたことの一つは、ダブルイーグルのメルトに対するプレミアムがさらに切り下げられたことです。

 

「ちょうど半年前、2022年の8月1日頃、私はMS 63グレードの20ドルセントゴーデンをいくつか手に入れましたが、それらはメルトバリュー(2,060ドル)より20%ほど高かったのです。

金地金は1,775ドルで取引されていたと記憶しています。

溶かすより鑑定コインが20%高いということです。


今日 – 金のスポットは、私が最後の2つのNGC MS 63ドル20セント(8/1/22)を買ったときよりも10%高い(1950ドル)ですが、MS 63の融解の間のスプレッドは15%未満です。もちろん、金の価格がエスカレートしていることは、メルトよりスリムなマージンに変換されています。つまり、金価格が高くなっても、マージンは少なくなっているのです。”


NGC Coin Explorerの1913年Saint-Gaudens $20です。

MS62で30万円   MS63で31万円 MS65で760万円 


ベニーさんのお気に入りは何ですか?「ロングビーチの取引所に行ったら、私のコレクションを150枚にするために、厳選されたMS 63クォーターイーグルインディアンヘッドを3枚狙います。今なら、MS 63の認定コインが1枚540ドルで手に入るんだ」。

中々良いねらい目だと思います。


このことを踏まえて、私は友人に、6ヶ月前なら同じコインが1枚630ドルもしただろうと言った。

ベニーはすぐに「その通り、このコインが15%近く下がっている間に、金のスポットは10%以上上がっている」と反論してきた。

地金上がれば、アンティークコインの価値もいづれ上がります。


歴史的に見ても、2023年の現在の価格は、Bennyが金貨を集め始めた1983年1月のMS 63 Greysheet Bidよりも40ドルほど安いのです!」と付け加えました。

ベニーによると、もう一つの大きな価値は、ウルトラジェム20ドル米国金貨にあるという。”MS 66 $20 Saints “のボートを見逃してはいけません。


半年前、MS 66 $20 Saintsは$3,500でした。今、覚えておいてほしいのは、金のスポットが10%上昇している一方で、MS 66タイプの20ドルセイントは11.5%値下がりしていることです。

MS 66セイントはゴージャスだし、もっともっと人口が多いMS 65とMS 66のスプレッドが625ドルくらいしかないんだから、もっともっとコインを手に入れられるよ”。

確かに66グレードで安ければ、非常に良いコレクションでしょう。


私は友人に、私の計算とNGCの国勢調査によると、NGCで鑑定された20ドルセイントのうち、MS66に指定されたのは2%未満であると言いました。

彼は、”その通りだよ、ジム。高品質の低ポップコインが事実上のバーゲンレベルで手に入るんだ。

2%しか無いとは凄く稀少です。


私は、友人の西海岸旅行の幸運を祈った。ベニーは、「年をとると、爬虫類や両生類に似てくるんですよ。暖かくなったら、もっと活動的になりたいんだ」と言った。

ベニーさん、そうですね。アースホッグはやめて、ゴールド・バグに耳を傾けてみましょう。

それでは、また次回、安全で楽しい採集を

今回はアメリカ金貨についてでした、アメリカコイン投資をしたい方は、500万円もあれば超稀少なものが入手できます。

気になる方は、お問い合わせください。

 

 


無料個別相談をスタートしました。

アンティークコイン│金貨・銀貨投資講座

 

こちらにご登録頂き、動画を見ると無料相談のフォームが出ます。

申し込みが多いので、水、日曜に1日2名のみ受け付けております。

ぜひ、有効に活用頂ければと思います。


 

 

鉄板の値上がりコイン

グレートブリテン 1327-77年 エドワード3世 ノーブル金貨 PCGS-AU58 Augustana Collection

PCGS社鑑定枚数4枚、AU58は3枚でトップグレードです。NGC社とクリスオーバー鑑定でMS60になる可能性がありそうです。

 


グレートブリテン 1775年 ジョージ3世 1ギニー金貨 PCGS-AU55 Mark and Lottie Salton Collection

PCGS社鑑定済み26枚、AU55は4枚でトップ5グレードです。お買い得のエントリーコインです。


 

グレートブリテン リチャード2世(1377-1399) ノーブル金貨 NGC-MS62 Augustana Collection

NGC社鑑定枚数6枚、MS62は2枚でトップ3グレードです。枚数少なくグレード高め


アンティークコイン グレートブリテン ヘンリー6世(1422-1430)ゴールド ノーブル NGC-MS62 Augustana Collection

NGC社鑑定済コイン66枚、MS62は17枚でトップ4グレードです。

 

 


グレートブリテン 1775年 ジョージ3世 1ギニー金貨 PCGS-AU55 Mark and Lottie Salton Collection

PCGS社鑑定済み26枚、AU55は4枚でトップ5グレードです。

 

 


グレートブリテン 1799年 ジョージ3世 1ギニー金貨 PCGS-AU58 Augustana Collection

PCGS社鑑定済み11枚、AU58は5枚でトップ4グレードです。


グレートブリテン 1635-36年 チャールズ1世 ゴールド・ユナイト 金貨 PCGS-AU58 Mark and Lottie Salton Collection

PCGS社鑑定枚数3枚、AU58は1枚でトップグレードです。


グレートブリテン 1740/39年 ジョージ2世 2ギニー金貨 PCGS-AU58 Mark and Lottie Salton Collection

 


グレートブリテン 1740/39年 ジョージ2世 2ギニー金貨 PCGS-AU50 Augustana Collection

PCGS社鑑定済み8枚、AU50は1枚でトップ4グレードです。


グレートブリテン 1777年 ジョージ3世 1ギニー金貨 PCGS-AU55 Augustana Collection

PCGS社鑑定済み22枚、AU55は8枚でトップ6グレードです。

 

 


グレートブリテン 1613年 ジェームズ1世 ゴールド・ユナイト金貨 NGC-AU55 Augustana Collection

NGC社鑑定済み1枚、AU55でトップグレードです。


アンティークコイン グレートブリテン ジェームズ1世 ゴールドローレルND (1623-24) NGC-AU55 Augustana Collection

NGC社鑑定済み20枚、AU55は3枚でトップ5グレードです。


グレートブリテン 1725年 ジョージ1世 1/2ギニー金貨 PCGS-MS62 Augustana Collection

PCGS社鑑定済み14枚、MS62は1枚でトップ5グレードです。

 


 

グレートブリテン 1584-86年 エリザベス1世 エンジェル金貨 NGC-MS61 Augustana Collection

NGC社鑑定済み1枚、MS61でトップグレードです。人気のエリザベスで唯一品


 

 

グレートブリテン チャールズ1世(1641-1643) ゴールド・ユナイト(20シリング)金貨NGC-AU55

NGC社鑑定枚数3枚、AU55でトップ2グレードです。少ないし安いです。


グレートブリテン 1798年 ジョージ3世 1ギニー金貨 NGC-MS62

NGC社鑑定済み224枚、MS62は45枚です。


グレートブリテン 1786年 ジョージ3世 1/2ギニー金貨 NGC-MS62

NGC社鑑定済み24枚、MS62は3枚でトップ3グレードです。エントリープライスです。


 

グレートブリテン 1809年 ジョージ3世 1/2ギニー金貨 NGC-MS64

NGC社鑑定済み33枚、MS64は1枚でトップ1グレードです。エントリープライスです。

 


【レア度1-R1】イタリア 1840年 サルディーニャ王 カルロ・アルベルト 100リラ金貨 アンカー NGC-MS61

NGC社鑑定枚数16枚、MS61は2枚でトップ2グレードです。


【レア度1-R1】イタリア 1884R年 ウンベルト1世 50リラ金貨 NGC-MS60

NGC社鑑定枚数11枚、MS60は3枚でトップ3グレードです。


 

【レア度2-R2】イタリア 1912-R年 ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世 100リラ金貨 NGC-MS63

NGC社鑑定枚数187枚、MS63は41枚です。 人気肖像です。

 

 


スパニッシュ・ネザーランド  フランドル 1646年 フェリペ4世 2ソブリンドール金貨 NGC-AU58

NGC社鑑定1枚、AU58でトップグレードです。名家中の名家である、ハプスブルク家の王


 

 

【レア度2-R2】フランス 1743-9年 ルイ15世 2ルイドール金貨 NGC-MS60

NGC社鑑定済み枚数1枚 MS60でトップグレードです。トップグレードで1枚しかない稀少さです。

 


ハンガリー 1907-KB年 フランツ・ヨーゼフ1世 100コロナ金貨 コロネーション・アニヴァーサリー PCGS-MS62

PCGS社鑑定済み73枚 MS62は23枚でトップ4グレードです。


グレートブリテン クイーンズビースト 2020年 ホワイトライオン100ポンド純金プルーフ金貨NGC-PF70UCAM-5880645-004

画像は同グレード個別番号5880645-004です。人気の高いライオンモチーフです。

 

 


フランス 1747-BB年 ルイ15世 2ルイドール金貨 NGC-AU58

NGC社鑑定済み8枚 AU58でトップ4グレードです。2ルイドールなので16.19グラムと大型


フランス 1764-COW年 ルイ15世 2ルイドール金貨 NGC-MS63

NGC社鑑定済み7枚 MS63は1枚でトップ2グレードです。2ルイドールなので16.19グラムと大型


【レア度1-R1】フランス 1744/2-BB年 ルイ15世 ルイドール金貨 NGC-MS62

NGC社鑑定済み1枚 MS62でトップグレードです。レア1で1枚しか無い希少コインです。

 

 

 


弊社ゴールドコインでは、購入前、購入後でも無料でzoom相談しています。

LINEのご登録が便利です。

https://gold-coin.online/

 


こちらも自主的ボツ動画です。

【質問1】ワクチンは〇〇?政府が義務化?【質問2】解毒方法?〇〇がオススメ?

 

 


安倍元総理暗殺?ワクチン4回目接種コロナ岸田総理 原発推奨は〇〇だ!

こちらも自主的ボツ動画です。

 


今回特別にコロナワクチン後遺症についての動画を作成しました。

YouTubeで削除になった動画のペアのものです。

アップ出来ないので、こちらに上げています。あくまでも自己責任で情報を受け取ってください。

 

資料

FLCCC_Alliance-I-RECOVER-Protocol-Post-Vaccine (1).pdf

 

没動画

 

 


 

先週のベスト再生動画

【質問1】金融支配者が儲かるように金利上昇、終息期間は?①一番美味しい②売り買いあって有難い【質問2】岸田総理、外交で何しているか?③コロナ問題終息準備④戦争準備

 


zoom個別相談も300件を超え、大分内容がわかって来ました。

コイン選びや戦略はほとんどYouTubeで話しているので、漏れなく見て欲しいです。

それでも、実際に間違ったものを買ってしまうケースもあり、結局はお金の器に左右されているのだと感じています。

 

個別相談は、本当に有効なので、ぜひ活用してください。

 


 

 

コインを見たい方には、直接お会いするものの、それ以外は全てオンライン化です。

 

 

コインの世界では何が売れるのか?

もう、はっきりしているので

 

アンティークコイン

  1. 必ず鑑定コイン
  2. ヨーロッパのコイン
  3. 大型も人気

モダンコイン

  1. 必ず鑑定コイン特に70グレード
  2. サイン入りはオススメ
  3. 1オンスは人気
  4. 2オンスはさらに人気
  5. 箱入り新品は鑑定に出して70グレード狙いも人気

このようなコインから狙うと手堅いと思います。

 

 


 

 

 

トップページの新着商品をぜひご欄ください。

https://gold-coin.jp/

 

 


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました