グレートブリテン2018年エリザベスII世100ポンドTwoドラゴン金貨NGC-PF70UCAM4867563-120

ゴールドコイン

グレートブリテン2018年エリザベスII世100ポンドTwoドラゴン金貨NGC-PF70UCAM4867563-120
エリザベス女王の100ポンド金貨

ELIZABETH·II·D·G·REG·F·D·100POUNDS

発行枚数 300枚

現存最高グレードのPF70UCAMです。

100ポンド金貨
重量 31.21g

直径 32.69ミリ

品位 金 0.9999

純金金貨であり、300枚と非常に少ないです。

裏面はエリザベス女王でデザイナーは、Jody Clarkです。


ロイヤルミントウェールズの鋳造施設の50周年記念

額面100(GBP)は、英国政府によって完全に裏付けられています。

コインの裏面はウェールズのドラゴンと中国のドラゴンに分かれています。
ジョディ・クラークとティム・ノアドのデザイン。


ウェールズと中国の文化は大きく異なりますが、ドラゴンが関わる伝承によって同時に結び付けられています。

中国の人々は長い間ドラゴンを権力と富、そして幸運の象徴と見なしてきました。

ウェールズでは、赤いドラゴンは伝説的なアーサー王と他の英国の古代ケルトの支配者の基準に由来すると言われています。

これらの文化のそれぞれがドラゴンに対する共通の信念を共有しているかもしれませんが、獣は大きく異なって描かれています。

チャイニーズドラゴンの外観は通常、蛇のようであり、8本もの足があり、翼はありません。

比較すると、ウェールズのドラゴンは4本の脚と尖った舌と尾を持つ翼のセットを持っています。


デザイナー Timothy Noad ティムノアド

Crowned Royal shield of arms within wreath

王冠と盾、リースのモチーフ

ティムは30年以上、書道家、照明器具、紋章のプロとして活躍してきました。

彼はエレガントで細心の注意を払った作品で国際的な評価を得ており、
伝統的および現代的な技術と素材の両方に関する徹底的な知識と、紋章学、
象徴主義、歴史的様式、自然史の深い理解を組み合わせています。

ロンドン中心部の西にあるミドルセックスを拠点とするティムは、
主にカーフスキンのベラムをベースにした、書道や照明付きの正式な文書や巻物を専門としています。

ティムは1986年にライゲートスクールオブアートでファーストクラスの卒業証書を取得して以来、
ロンドンのHMカレッジオブアームズで働いています。

ここで彼は、腕と血統の付与と王立ビクトリア朝注文の失速皿など、さまざまなクライアントと
目的のための紋章のデザインのペイントと執筆を担当しています。

特に紋章については、ティムの作品の画像が頻繁に掲載されているウェブサイトwww.collegeofarms.gov.ukを介して、
カレッジオブアームズのヘラルドインウェイティングに連絡してください。

ティムは、貴族院のHMクラウンオフィスの書記でもあり、
多くの重要な書簡特許を実施しています。

これらは、エリザベス2世女王によってまたはその代理として発行された公式文書であり、
ライトアップされたロイヤルチャーターズ、貴族院と最高裁判所への任命、
およびウィリアム王子とキャサリンミドルトンの結婚に関する陛下の同意を含みます。


ドラゴンモチーフは非常に人気が高いです。

1オンス

純金

プルーフ仕上

限定発行

人気のデザインのコインです。

NGC社鑑定コイン238枚

NGC-PF70UCAM159枚

コメント

タイトルとURLをコピーしました